助成金情報

「子ども食堂」32団体に助成金を贈呈しました

  • 助成金
  • 2019年04月

「子ども食堂」32団体に助成金を贈呈

ふくしま未来研究会は、子どもたちに食事や居場所を提供する「子ども食堂」支援活動として、本年度32団体に助成金を贈呈いたしました。
本年度の助成団体は昨年度から11団体増えました。
各エリアごとに行われた贈呈式と助成団体は、次のとおりです。

4月24日(水) 福島会場

「子ども食堂」32団体に助成金を贈呈
福島市で行った贈呈式では以下の14団体に助成金を贈呈し、当財団代表理事の佐藤より各団体の代表へ目録を手渡しました。

【福島会場 贈呈式 参加助成団体】
・ シェア・ラブ・チャリティーの会
・ 特定非営利活動法人ビーンズふくしま
・ 大人とこどものカフェflower
・ チーム仙林寺 寺子屋食堂
・ 蓬莱わいわいクラブ
・ 第三地区子どもの居場所づくり実行委員会
・ team kattarina
・ 地域のコミュティ“場所づくり”“巣づくり”子どもカフェたまご
・ 特定非営利活動法人 あだたら青い空
・ 子ども食堂 てとて
・ 学校法人まゆみ学園 二本松市 まゆみこども食堂
・ 特定非営利活動法人 福島ライフエイド
・ 特定非営利活動法人 子どものいのちを守る会・ふくしま
・ 特定非営利活動法人 青いそら

4月25日(木) 郡山会場

「子ども食堂」32団体に助成金を贈呈
郡山会場では以下18団体に助成金を贈呈、当財団副代表理事の岡部より各団体の代表へ目録を手渡しました。

【郡山会場 贈呈式 参加助成団体】
・ 一般社団法人 子ッカラ
・ 非営利任意団体 KAKECOMI
・ 特定非営利活動法人 真・善・美 ちいき、こども食堂
・ 特定非営利活動法人 共創のまちサポート
・ 子どもの居場所れんが
・ kokoyori
・ ぼんじょいの会
・ 公益財団法人 星総合病院 大町キッズベース
・ 特定非営利活動法人 アイ・キャン
・ つばさ会
・ 一般社団法人 あんだんて
・ 特定非営利活動法人 つなぐ舎
・ 特定非営利活動法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ・福島
・ 特定非営利活動法人 寺子屋方丈舎
・ 社会福祉法人 安積愛育園キッズスタジオPORTA
・ 一般社団法人 グレースコミュニティサービス
・ かふぇぷらす郡山
・ 休日奉仕隊

ふくしま未来研究会は、30年後の未来を担う子どもたちが元気になれるよう、今後も継続して支援を続けていきたいと思います。

ページトップ